2012年3月31日土曜日

スケボー


先日のこと




OH後、初のエンジン交換。

ものすごい、色やった。。。



この後、近所のバイク友達とツーリングがてら、近所の公園へ


全部、スケボー仲間達の自腹で作ってるらしい!




何事も影で頑張ってる人が居るってことですね!




友人のXR




2連のFCRがいかす!






加速がものすごかったなー。



作業が一段落して、スケボー。







自転車もスケボーも痛そうでコワイ(笑)









2012年3月23日金曜日

オーマイガっ!!!



知ってる人もいるかもだけど、めっちゃワロタ!










で、諸事情で全然作業出来てません(涙)

近々再開できるはず。。。




ジョインツには北海道から、あいつが出展しにくるので行きますよー!


マン氏は、ジョインツまでフル勃起して待たれし(笑)












2012年3月13日火曜日

初めて〜の〜!


初めて〜の〜

ユーザー車検!



臨番取って、行って来ました!!!

PANは、ヘッドライトだけ車検対応の物に交換。





で、売り出し中だったスポは買い手が決まり、車検を通してとのことなので、モタヘさんに協力してもらいました!


とりあえず、車検対策に前回の形に。。。





とりあえず、PANはオーバーホール上がりでまともな走行をしてなかったけど、キャブを変えて絶好調!

なにわの陸自まで快適に(笑)


重量税を払って、いざレーンへ!


先に慣れてるモタヘ社長!



でも、何やら色々と指摘されてる。。。




何やら、ちょこっと手直しが必要。。。



んで、初めてのワタクシPAN。

結果的に言えば、年式が車検のない時代のバイクだからかなり緩かった!!!

レーンも段差で擦りそうだし、亀状態になったら困るってんでレーンに載せなくて済んだ!

でも、ヘッドライトの検査は手動ので!

車検対応のヘッドライトを付けていったので楽々パス!


で、ブレーキテストはって言うと。。。


坂道で止まれるかのチェックだけ(笑)

なんとまぁ、ありがとうございました(笑)

ってか、チェックなしでもいいでしょ???






とりま、PANは一発合格でしたが、スポの整備の為にもう一度モタヘに帰って整備し直して、無事に2台とも車検に合格しました!!!

50キロしか乗ってないのに異常に疲れた。




ユーザー車検て、結構簡単なのねって思いました!




モタヘ社長!ありがとう!!!










2012年3月11日日曜日

よんごぉくる→


45CREWのネズミ男ことゆうきからの依頼!


レンジャーって男が福岡に行くため、メンバーの絆になる物をってことで


色々、デザイン考えてたけど何気に嫁さんに書かせたこの文字でって



ある意味芸術な文字(笑)



シコシコ、彫りました!



自分で決めたデザインのくせに不評とか言うな!!!



焼いて食べたそうな!

フレームかタンクに付けるそうなので今度探してやって下さい!!!



律儀なレンジャーは



特別にキーホルダーもプレゼントしました!!!





2012年3月10日土曜日

残念。。。


先日、猛烈な下痢と嘔吐に襲われました。

4時間ずっと上からも下からも。。。

おかげで一晩で4キロの減量に成功しました(笑)


皆さん、拾い食いはやめましょうね!





明日は、行きたかったなー。。。

大阪からもバッタにソックリな工員が行ってるし!

徳島からも参加みたいだし!




日曜日に法事なので断念。。。

とりあえず、皆さんの写真を楽しみにしてます。




で、何かとバタバタしててブログも放置プレイ!もう得意技(笑)

ヤフオクで¥1000でゲットしたキャリア!



カブの古いの欲しかったんだけど、ずっと競り負けてたのでスズキの旧車のキャリア!




勿論、切って張って溶接して



いい感じに付きました!


なんかカブネタばっかり(涙)



次、作るモデルも考えてるんだけど何かと違うことでバタバタしててなかなか取りかかってない(涙)







これよりかっこいいの作るぞー(笑)









2012年3月5日月曜日

RAT CUB?


もうすぐ完成です!






なんかマフラーがダサイだの、センスがないだの、やいのやいの言われてるけど。。。



えーねん!別に!

ダサクてボロくて、速いカブを作ってるんや!!!


4速のミッションを入れてるから、120キロくらい出る(笑)



キャリアも付けて、後、もうちょっとで完成!!!






色々と。。。


なんかインフルエンザが流行ってた先月。。。


でも、我家は。。。



長男が溶れん箘なんてよく分からない病気で40℃の熱。。。

落ち着いたと思ったら、RSウイルスでまた40度の熱。。。

しかも、入院すれすれって感じ(涙)

勿論、弟のチビ生もうつった。。。



で、今も自宅療養中。。。




得意げに吸入してる(笑)



だいぶ落ち着いて来たけど!






で、とある日本刀の研ぎ師さんからこんな物を作ってと依頼が!




左が現在使用中の物だそう!



鉄で手作りな味をってことで


こんな感じに!

また、持っていきます!

我家の包丁を研いでくれないかな(笑)



コンパクト焚き火台



お問い合わせいただいたんですが、在庫切れ中。。。




材料を手配しましたので




しばしお待ちを。。。


すみません。。。