2011年1月31日月曜日

Knuckle Head制作9 一歩進んで十歩下がる(涙)


なかなか良い感じに進んでたはずのKnuckle君。。。



まだ、未完成にも関わらず息子のおもちゃ(笑)



今日は、朝から幼稚園のお見送りをしてお迎えして、材料の買い出し、病院とあまり作業が出来ませんでした。


少しでも進めようと作業に取りかかるが、なにか違和感が。。。


って、事でミッションから、プライマリーカバーから、リア周りからばらしました(涙)



プライマリーカバーも再制作かも。。。



一応、チェーンは無事に取り付け出来ました。



キックペダルも回転するようにしました。

要因は、このキックペダル!!!

付けた後、確認したらミッションの位置が前過ぎた為にバラしまくり。。。

おかげで手は鉄粉が刺さりまくりの、やり直しです。。。


なかなか、うまく進みませんね。

今日は、イライラしまくりの1日やったがな。

明日は順調に進みますように!!!






つづく





2011年1月29日土曜日

やばい!

今日、体重計の電池を久しぶりに換えて計ってみたら。。。

結婚して、6年で15キロ太ってました。。。

どうりでGパンがキツいわけですな。。。

お腹の腹筋もいつの間にか割れてないし(涙)

ちょっとしぼらねばなんて思った訳なんですが、早速、夜食なんぞ食べてる。





マジ、やべーな。

2011年1月27日木曜日

Knuckle Head制作8 ロッカークラッチ

Knuckleとは関係ないけど。。。


作業場にちょうど良いいすが無かって、いつも中腰で溶接してたので、椅子を作ってみました!!!



PANのソロシートが余ってたので、こんな感じにしました(笑)



余ってた材料で切ってくっ付けて!




座り心地は。。。


微妙でした(笑)

まっ、座って溶接出来るからOK(笑)












と、椅子を作った後はロッカークラッチです!




いつものごとく完成写真ですみません。。。




こんな感じ!




これも、ちゃんと動きます!!!



スタンドも付けましたが、スプリングがダメで、やり直しです(涙)


かなり、形になってきてずっと見ていられるくらいの出来になってきました!


ご近所の人は、是非見に来て下さい(笑)








つづく










2011年1月26日水曜日

TRIUMPH KEY HOLDER


WESCOのK君から依頼されてたキーホルダー。


自分のと会社の後輩にプレゼントと注文して頂きました!!!

なんて良い先輩なんだ!


と、まぁハーレーのエンジン達と今回初めての試みのTRIUMPH!


実車を見た事なかったので、苦労しました。
















なかなか、愛嬌のある物になりました。




一番、時間がかかるエンジンでした。


皆さんも、プレゼント等にいかがですか?











2011年1月25日火曜日

Knuckle Head制作7 ロッカーアームandドラムブレーキ

今日は、作業場に降りてサンダーの電源を入れて材料を切ってたら。。。






親指の先っちょが『熱っ!!!』






























そう、材料じゃなく指を切っちゃいました。。。




爪をえぐって肉まで。。。

爪の下だから痛いのなんのって(涙)

ちょっと、面倒くさがって道具を使わなかったのが原因。

久しぶりに気を引き締め直しました。

指が飛ばなくて良かった。




とまぁ、指を怪我した訳なんですが、痛みも忘れるくらいに作業に没頭した1日でした。






昨日、失敗したロッカーアームを再度作り直しました!

そして、ドラムブレーキも!




これも、ちゃんとカバーだけ固定されるようにしました!
(携帯画像なので汚い)






リアタイヤも付けてみました!




自己満足ですが、実車みたい!!!




フロントフォーク!
 
何回見ても嬉しい気持ちになります(笑)




完成が待ち遠しい!!!







こっから、色々とまだまだ手間がかかるパーツが目白押し。。。

何にも無い状態から、一つずつパーツを作って溶接して、本当に気が遠くなりそうですが、出来上がったパーツを眺めるだけで興奮してる自分は変態なのだろうか(笑)



嫁に初めてこの車両を見られて、『気持ち悪い』って言われました(笑)






もっと、気持ち悪いくらいに作り込んでやる!!!




つづく












KILLER CHOPPER

ミニチュアsteelバイクが届いたようなので載せます。



死神チョッパーと呼ばれる車両!



プラグと比較。




コンセプトは、自転車のように軽快に速く!




このサイズで、ワイヤー等も溶接してます!




Mさん、長らくお待たせしました。

喜んで頂いて何より嬉しいです。






2011年1月24日月曜日

Knuckle Head制作6  スプリンガーフォーク!



今日は、スプリンガーフォークです!




写真、取り忘れて形になった写真だけで、すみません。。。




スプリンガーは、バネから丸棒を巻いて作りました!!!




これ、ちゃんと沈んだり伸びたりします!!!




分かりにくいですが、ロッカーアームが失敗しました。。。

明日、ロッカーアームを作る予定!


乞うご期待(笑)





つづく








2011年1月22日土曜日

初号機!


寒いけど、キャンプしたいなー。





この初号機とのキャンプは笑いが絶えない(笑)





プライベートキャンプに行きたい!




2011年1月21日金曜日

貫通!!! 溶接!!!

今日は、モーターヘッド サイクルショップさんへ出張溶接!

先日、溶接したマフラーの取り付け溶接です。



このステーを溶接します。





少し、隙間があったのでビードはこんな感じです。。。

一通り溶接し、取り付けも無事に終わった頃。












何やら、甲高い金属音が!!!






外に目をやると。。。。





マフラーの抜けが悪いからサイレンサーに穴を空けるとか。。。

無垢の丸棒で勢い良くハンマーで叩いてます。








大丈夫???なんて思ってたら

































有り得ない光景が(笑)









違うとこに穴が空いてまんがな(笑)








そんな出来事にもめげない憎めない『ボイちゃん』笑





無事に丸棒も取れて、満足そう(笑)




この男、非常に楽しい事をやらかしてくれます!

少し前にも面白い事をやらかしてくれてました。





このでかい穴も溶接して埋めました(笑)




動画で取っとくべきだったなー。



頑張れ『ボイちゃん』
負けるな『ボイちゃん』

これからも笑わしてくれ!!!





溶接して、笑って楽しい仕事でした。















2011年1月20日木曜日

key holder


先日、注文してたプラグを加工しました!





チャンピオンのかなり小さく可愛いプラグ!!!



鍵に付けてもかさばりません。


我家のワンコと比較(笑)




ちょっとしたプレゼントなんかにいかがですか?


新品プラグなので一個¥1200です。













また、行きたい。

初めて、北海道に行ったあの日から早3年???

初めてのあの大地は感動ばかりだった。



最高の仲間達と走りまくった。


こんな道は都会には絶対無いもんね!


真っ暗の闇の中、焚火の灯りだけで『ムックリ』が最高の思い出。


次は、いつ行けるやら。。。


また、絶対行くから待ってろ!

てな感じ(笑)














2011年1月19日水曜日

フライヤー!


フライヤーのデザインが出来ました。



ロゴは、ZIMG Worksさんで自分の描いた落書きを元にお願いしました!!!

もう、文句の付けどころの無い出来映え。

ZENさんありがとうございます。



後は、印刷屋にお任せです。

どこか置いて頂けるお店がありましたら、教えて下さいね!










2011年1月18日火曜日

ライバル出現(笑)


今日は急遽、嫁の実家へ子供達を迎えに行ってきました。

往復、750キロの運転はなかなか疲れました。。。



気楽な独身生活もしばし、おあづけです。





そんな中、帰りにいつものGOOD SPEEDさんへ、お届け物。


と、ここでライバル出現!!!


この男3歳。



3歳にして、偏光面をかぶってます(笑)




やはり、同じ血が通ってるのですかねー(笑)




新種のロボットみたい!!!


とまぁ、親ばかに可愛いと思うわけですよ。。。





こんな内容ですみません。






写真をくれた新達さん。
ありがとうございました!


UP楽しみにしてます!










2011年1月17日月曜日

マフラー溶接


今日は、携帯の調子が悪くドコモに行ったのですが、かなり時間を取られました。。。

なんで、あんなに時間がかかるねん!

いい加減にせーよ!!!なんて、言わずに笑顔でお願いしてきました。




帰りに依頼されてたマフラーを取りに行ってきました。



写真を取り忘れましたが、仮付けの状態。




ここを溶接します。




回転する台が(ターンテーブル)が欲しいです。


でも、手でやったにしては奇麗に出来たと思います。







各種溶接等、金属加工等、何でもご相談ください!