2011年2月24日木曜日

やほほーい!!!

何がって???


いやいや、これがやっと動き出しました!!!





まず!ベルトサンダー!!!!!!!


削るのが楽なんてもんじゃない!





そして、ボール盤!!!!!!



もう、ハンドドリルで苦労しなくていいんだね!
おかぁちゃん(笑)









なんで、動かなかったかと言うと。。。

三相200Vの動力が必要だったから!

いかんせん、一般家庭の我が工房。。。

単相200Vしか来てません!!!

三相200Vを引くにはかなりの料金と手間だと聞いていたので半ば諦めてました。






でも、こーんな優れもの君が居たのです!!!




何かって???
なんでしょう?
イマイチ分からないのですがインバーター君(笑)

このインバーターは、単相200Vを三相200Vに変換してくれる優れものです!!!





友人のたけお君に配線工事をしてもらい、見事可動してくれました!









いやー、機械ってすばらしい!!!

他にも卓上旋盤とか欲しいなー。







0 件のコメント:

コメントを投稿