2010年12月24日金曜日

サンダー!サンダー!サンダー!

先日、頼まれてたこちらの金型達!

点付けだけど、半自動でやってるし、狭いからサンダー大変!!!



この要らないパンチを取ります。


半自動の肉盛り。。。 


うまく、金型を傷付けない様に慎重にやりました。

刃が欠けたら切れないもんね!

プラズマやガス溶断があれば、簡単なんだけど。。。




これは、狭すぎてサンダーが当てれませんので、ドリルでもんでたら切り粉が目に飛んで来て火傷しました。。。眼鏡はだいじですな(笑)




とまぁ、意外と時間かかりましたが何とかとれました。


CHADさんお待たせしました!








明日から、また愛媛に行きます!

お昼は徳島の中華そば食べようかな。


いつも行くウリボウってラーメン屋!!!

うまし!!!





2010年12月23日木曜日

pan and sport

用事があって和歌山の友人RATのとこへ行ってきました。

昼時っだったので、美味いつけ麺があると言うので!




かつおダシが効いてて美味かった。





余裕で完食!



美味そうにすすってますなー。




RATさん、Uさんお世話になりました。

例の物お願いします!













先日、鍍金のテストに出してたこちらが戻ってきました!


高級感が出て、意外に良い感じ!

1948pan
リアルタイプ!


光の当たり方で面白い!


良いですね!!!


細かい部分にもしっかりと鍍金が載ってます!!!







SPORTSTER


これまた良い!


こちらはデフォルメタイプですが、鍍金かけたらまた雰囲気が変わっておもろい!



ピンバッチ!



オーダーで作って、鍍金好きな方にはたまらないでしょうね!
自分のミニチュアの鍍金バイク!!!
一度、現物を見てもらいたい!




どれも、良い感じになってます。

欲しい方は、お問い合わせください!






2010年12月22日水曜日

Knuckle Head制作!

今回は、スケールアップして作ってみます。

初めての試みなので巧く作れるんかいな?(笑)



ボルト!!!








これを色々サンダーなどで加工したらこんな感じ!





まだ、溶接してませんがそれっぽいんでは?





サンダーだけで削ってるので、苦労しました。

位置決めをして溶接!



我ながら、キレイなビードやん(笑)

溶接完了したので、お次ぎはハーレーと言えばこれ!



そう、プッシュロッド!

いつもは、小さいのでここまで出来ませんが(片手の手のひらサイズなので)スケールアップしたから、もっと精巧にして行きます。




プッシュロッドを溶接!




携帯写真なので画像悪く分かりにくいですが、巧く行ったと思います!
ちゃんと、カバーに見えてタペットブロックもあるでしょ?



とまぁ、ここまで出来たのですがキャブを何付けるか悩んで一時中断。。。


お勧めのキャブが有ったら教えておくんなまし!!!








2010年12月21日火曜日





タイトルと関係ないけど、愛媛の公園。

大阪にはこんなでかいとこあまりないなー。

田舎が良いですな!








CHAD-LCさんから電話がなり、お店にお邪魔しました。

blogに載せてもらってますが、なんか汚いかおの一部分が載ってるので見ないで下さい(笑)



何やら、革の金型だそう。

型は残して、穴抜きのパンチを取ってと。。。

溶接してるから、取るの大変なんですよー!(笑)

近日中にやります。


とまぁ色々お話してましたら、自分の財布をちょこっと修理。




ありがとうございます。






財布を直してもらってたら、これに興味を持ってくれました!

すげーコアなウォレットチェーン!

もちろん、いろんなエンジンで作れます!

チェーの間に一つだけなんて事もできます!

2010年12月20日月曜日

愛媛。

先日、お邪魔したDO LUCKさんの『家パパ』の愛機!



エンジン載ってないのは訳あり。。。


このマシンでの楽しい動画を見させて頂きました。
UPしたいけど、怒られそうなので自粛します(笑)


息子が手伝ってるような。。。





文字を溶接するのって歪んだりで、結構むずいんだよなー。

愛媛に行ったら、必ず行きますがマジで良い仕事してます!

店主も面白いし、行って損はしないので愛媛に行った際は是非どうぞ!









おまけ







何処で手に入るの?

って、中身無いがな!!!


売り物???
載せて良かったのか???(笑)

































2010年12月15日水曜日

Do Luckさんへ行ってきた

パソコンが無いから、デジカメの写真が使えずネタが無い。


先日、Do Luckさんで携帯で撮った画像!
ドラッグマシンて作りがイマイチ分からないですなー。
一眼レフで撮ったから、後日UPしようかな。
そのうち、ニトロのマシンのミニチュア作ろうっと。

2010年12月13日月曜日

TOPICSandPREZENTS

今月発売のVIBESにTOPICSとPrezentsに載せて貰いました!

見た人居ますかな?

どうしても、写真じゃ伝わらない物がありますね。
手に取って質感等を味わってもらいたいっす!

2010年12月12日日曜日

in 愛媛県

家族が増えた為、現在、愛媛県です!

不慣れな携帯からのUPはやりにくい。。。

2010年12月10日金曜日

SHOVEL&SPOTSTAR ピンバッチ


オーダー頂いた、SPORTSTARのピンバッチ!




こちらも、ピンバッチ。こちらはSHOVEL!


裏は、3ミリのボルトを溶接しています。

TWINCAM、EVO、は¥2500

SHOVEL、PANは¥2800

KNUCKLE、WLは¥3000

キーホルダーも同額になります。


ターキィさん、お待たせしました。
本日、発送いたしました!

1948pan


家から5分のモーターヘッドサイクルさんでお邪魔しました。

プッシュロッドカバーのスプリングがへたって、カバーがくるくると回転していたので交換。


久しぶりにプッシュロッドをばらしたが、なぜかなかなかバラせず苦労した。。。


あーだこーだとやりながら組み込み、エンジンスタート。

でも、違うとこのタペットブロックのとこからオイル漏れが!!!

パッキンが余ってたので、交換!

無事に完了し、キャブもイマイチ調子悪かったのでついでにセッティングを出しました!


自分のバイクが動かないとソワソワして落ち着きませんね(笑)

セッティングもバッチリでキンモチ良い!!!







2010年12月9日木曜日

1945WL

ご近所CHAD-LCのオーナーさん。

時間が出来たとの事で、お昼ご飯を食べに。


家から近所の『天翔』

つけ麺がめっちゃ美味い!





この日、自分のPANはプッシュロッドをバラしてたのでスポーツで行きました。

帰りに、現行のハーレーに乗った事が無いって言ってたので交換して乗ってみる事に!

初めて、WLに乗りましたが操作はPANと一緒なので難なく乗れたがな(笑)

でも、3速しかない!!!

予想以上に走ってくれる良いマシン!


今度は、PANとWLでどっか行きましょう!!!






2010年12月8日水曜日

初投稿!

こんな物を作っています。

これから、日常の事から色々UPしようと思ってますので、よろしくお願いします。